スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

建設映画上映会のお知らせ

前回大好評だった建設映画上映会の第二回の開催が決定しました!!

***************

こうして、造られた。part.II
 ― 映像でみる古き良き「建築の時代」
【7月16日(土)・17日(日)・18日(月祝)】


koshite2.jpg

「日本の高度経済成長を建設映画で観る。」3月に開催して大好評だったあの企画が帰ってきました。勿論今回も入場無料!今度は東京タワーに東京オリンピック会場、そして大阪万博パビリオンの3本立て。滅多に見ることのできない貴重な映像の数々。7月16・17・18日の3日間。あの昭和の熱狂は、こうして、造られた。


schedule


7月16日(土)・17日(日)・18日(月・祝)

15:00 「東京タワー(1959年)」
高度経済成長期のアイコンといえばこれでしょう。まだ周囲に高層ビルのないこの時代、333mは驚異の高さ。そこで作業する職人たち!

16:00 「東京オリンピック(1964年)」
日本史上最大のお祭りは、同時に建築祭でもあった。建築家たちはここぞとばかりに、これまでにない大空間を日本の技術力で実現させた。

15:00 「大阪万博(1970年)」
万博もまた建築の祭典である。大手ゼネコンが競うようにして数多くのパビリオンを建設した。前回に続き大阪万博のパート2。

 ※DVDプロジェクター上映 

お問い合わせは駒鳥文庫 06-6360-4346 またはeメールまで

***************

前回は大阪特集だったのですが、今回は昭和メモリアルでお送りします。勿論全て市販されていない、中々観ることの出来ない貴重な映像の数々は、建築・映像・歴史と様々な視点と考えを観るものに与えてくれます。この貴重な上映会、しかも入場無料ですので、お気軽に、ふらっとお立ち寄り下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

2011-07-05 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

駒鳥のささやき

駒鳥文庫公式twitterアカウントです。お気軽にフォロー下さい。

@komadoribooks < > Reload

検索フォーム

プロフィール

駒鳥文庫店主

Author:駒鳥文庫店主
天満橋の片隅で、駒鳥文庫という映画関連専門の古書店を営んでおります。ちなみにネコを飼っているのですが、名前は『店長』といいます。読みはそのまま『てんちょう』です。なので店主は平社員なのです。古本と、映画と、たまに猫。とりあえずそんな感じで日々を綴っていますのでよろしくお願いします。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。