スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は1本「高砂のニュー自在箒」

こんにちは。訳あって久し振りに顎髭剃りました。駒鳥です。

さて駒鳥文庫の入居するビルの大家さんが、昨年末からベトナムに仕事で長期出張(2年間!)行ってまして、駒鳥がそのあいだビルの廊下掃除を仰せつかってたりします。

で、先月までは小さい箒でせっせと掃き掃除していたのですが、小さ過ぎて掃くのに時間がかかるわ掃き残し出まくるわ、おまけに短か過ぎて腰は痛くなるわと、地味に大変だったのです。

そこで今年はもっと能率よくいこうと、新兵器を投入してみました。
それがこれ。じゃん。

th_写真-3

といっても単なるT字型の箒ですが。正式には自在箒と言うそうです。天然ウッドとスチールの質感が、本当に渋カッコいい。

ちなみにメーカーは「日本枝朶パーム工業」という、大正時代から続く会社だそうで、ブランド名の「高砂」といい、何とも味わい深い一品です。柄の部分の「TAKASAGO」のステッカーもいい感じ。

これに変えてから掃除時間が3分の1に激減。もうスイスイ掃けて気持ちいいです。

しかもお値段もお手頃で、amazonで送料込みで¥1,000前後。素敵。

と、全然古本屋のブログらしからぬ感じですが、本日の「1本」は映画ではなく箒についてでした。ちゃんちゃんと。
スポンサーサイト

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

2013-01-11 : 古書について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

駒鳥のささやき

駒鳥文庫公式twitterアカウントです。お気軽にフォロー下さい。

@komadoribooks < > Reload

検索フォーム

プロフィール

駒鳥文庫店主

Author:駒鳥文庫店主
天満橋の片隅で、駒鳥文庫という映画関連専門の古書店を営んでおります。ちなみにネコを飼っているのですが、名前は『店長』といいます。読みはそのまま『てんちょう』です。なので店主は平社員なのです。古本と、映画と、たまに猫。とりあえずそんな感じで日々を綴っていますのでよろしくお願いします。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。